2012年09月03日

4年前の今日。〜しこうさんのドラマ〜

4年前の16時45分。


しこうさんのお産のドラマが始まりました。


http://略☆
【祈り。2008年09月05日10:11】


mixiの日記を書いたのは9月5日。



それまでって。


16時45分のあと。
念のため〜って、軽い気持ちで、まず産婦人科に電話をして。


上司に帰っていい?って言って。
同僚に駐車場まで荷物運んで〜と頼んで。


移動中、ダ〜に電話をして。
「たぶん、大丈夫やと思うけれど、とりあえず行ってくるわ〜☆」
と、のたまい。


ついたら、えらいこっちゃ!ってリアクションに戸惑い。
知っている助産師さんが心配そうな顔をして、ベッド上の私を見ていたとき。



私はなんかようわからんあふれる涙をこぼしていた、4年前。



このまま、おそらく「ダメだろう」と言われた4年前。



それでも冷静で。
律儀に約束をしていた人全員に
予定キャンセル連絡をしていた4年前。



今日も空を見ながらいろんなことを考えています。




今朝。
ダ〜が「私が保育園に送り迎えをし始めて4年だね」
と、むっちゃ頑張ってる俺を褒めてくれモードで話しだしました。



4年前から今日まで。


ガッツリ仕事をしている男性の中ではおそらく1、2を争うくらい。



朝から、乾ききれてない保育園タオルをドライヤーで乾かしながら
一生懸命我が子に関わってくれている、ダ〜がいます。



空を見て。
我が子を見て。

そして、何気ない日常を感じながら。




今、私がここにあること。
噛み締めています。





何がいいとか悪いとかじゃなく。



かみしめてます。



ありがとう。
posted by とい☆ちん at 17:08| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお熱の息子とまったりタイム?!

今日朝

6時半しこうさん起床。36.8☆


よかった〜!今日は保育園行ける!と思ってたけれど。



7時すぎ 37.3。

マジで?!


ま、まだ、様子を見よう…。


8時前…。37.8…。



脱力…!!!!!!!!!!!!!!!!!!1





お休み決定…(笑)




神様、しこうさんって上手に熱を出してくれますね…(笑)



でもさすがに2週間近くお熱が出たりでなかったりだったので、検査をしてもらい。

検査結果は〜。

なんてことない、やっぱり体温調節が上手じゃないという結果に。



シオン兄ちゃんもおかあさんとしこうくんのそばにいたい〜とのたまい、保育園をお休みして。



今、家でまったりタイム。



あは〜。今日は4年前しこうさんのドラマが始まった日。


神さまがプレゼントしてくれたお休みなの、か、な…(笑)



とりあえず、きっつー、だけれど、わらっておこうかな〜(笑)
posted by とい☆ちん at 15:49| Comment(0) | シオン&シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。