2013年09月26日

俺じゃダメか? 〜たぶん、爆笑あすなろ白書〜



いやー2時に起きてダラダラしてさ。
お風呂はいってちょっと久しぶりにおだしの本を読んだりしてて。



さぁて、今から仕事や、と思ったら。


しおんさんがおきたらしく。


たぶん、あすなろ白書だったとおもうんだけれど。


キムタクが、後ろから抱きしめて、俺じゃダメか?



といったシチュエーションのように、
パソコンに向かってる私をぎゅっと抱きしめ。




「お母さん、朝のお散歩をお休みして、
一緒にお風呂に入ったら、ずっとラブラブできるよ」


と肩越しに顔を見せて言った。


笑った。


いやー、朝の散歩ってある意味半分仕事なんだよね(笑)


そして今からPC仕事が…。

あはーんあはーん…(>_<)



よっしゃ、OK!
お風呂で仕事の本読むわ。


と書いていたら。
後ろからぎゅっとしてちゅーされたよ。


このひと、きっと大人になったら、いい恋愛しそう(笑)

彼女さん、幸せやなーとしみじみ思う母でした。
さて、お風呂行ってきます…(笑)
posted by とい☆ちん at 05:34| Comment(0) | シオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

よく食べ、よく飲み、よく遊び、よく育て、よく仕事〜☆

昨日は〜。

つぶやいていたけれど、
朝から実家行って、しこうさんの小児科行って、母を実家に迎えに行って、父のところに行ってきました!


そこくらいは割とよくある動きやけれど、
そのあと、買い物もしたしー。仕事もしたしー。


仕事終わったら、お友達とも美味しく安い海鮮のお店で飲んで食べて。
エライ盛り上がってカラオケ行って。



撃沈して。


朝から兄ちゃんを連れて散歩がてらちょいと仕事して。
いまやっとほっこり。


いやー昨日はよく食べ、よく飲み、よく遊び。
よく仕事もしたよ。



よく育てー。は。
いつでも心がけたいよな、と。



でも、息子たち二人をみていると、
愛情一杯に育ってる感じがしているので、
ま、頑張らんとぼちぼちでいっかな。と。



そして。
私の両親の姿を見てたくさん感じている兄ちゃんを見て。
彼はきっと心豊かに育つだろうなーと。



何だかいろいろ感じちゃっています。


とりあえず、昨日はものごっつ充実した一日でした☆
そして、ダ〜は私実家でたこ焼きを作ってくれて母と息子たちと楽しい夕食を演出してくれたのでした☆


この一日をサポートしてくれた、夫たるダ〜に心より感謝をして、結びの言葉にかえちゃいます(^^)/


さて今日も素敵な一日でありますように!

posted by とい☆ちん at 09:24| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

しおんさんも?! 〜こうして息子は巣立っていく…〜

ちらっとmixiにも書いたのですが…。


なんと。
しおんさん、私以外に誰か心に住んでるのかもしれない、です☆



いつも私がお母さんが一番好きっていうと喜ぶのを知ってるから。
しおんさん、言わなかったけれど。




昨日父のもとに行く途中、
ぽろっとそんな感じのことをゆうたしおんさん。



そこから、ん??
となり。


何度も聞いたけれど。
さすがにもう大きくなったから、襤褸(ボロ)は出さず。



何度聞いても、笑ってお母さんが一番好きやって。と。
好きな人なんていないと。



ほんまか?



いや、違う。そんな気がする。




えーしこうさんも保育園のお嬢さんを好きになったやん?

しおんさんもか…。



息子を持つ母はこうやって独り立ちを見守っていくのね…。




しょぼん…。



でも。
まだまだベースキャンプ機能は母だもんね♪



本当に巣立つギリギリまで。
愛情一杯に育てるわよっ。



覚悟しておいてねっ、息子たち(^_-)-☆


posted by とい☆ちん at 05:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする