2014年09月13日

私が風邪で寝てる間に☆


昨日の夕方から本格的に寒気が始まった、ワタシ。

なんとかシコウさんのお迎えをして、その後は本当に動けなくなって寝ころんだ。


おかーさーん、よるごはんはどうしたらいいー?
と言われて。


ご飯とおつゆとおさかな炊いたんとこんにゃく炊いたんがあるから、それをおばあちゃんにいれてもらって食べてと言ったのがやっと。


えー、朝ごはんと同じや〜んと言われて。

おにぎり握ってもらいー!とゆうて、記憶がなくなった。


シオンさんは。
ダ〜に連絡をしたらしい。



「なぁ、夜ご飯何食べたらいい?」
「ホットケーキを作ったら?」
「あー、この前玉子を僕がお料理に使ったしないねん」
「分かった、おにぎり食べてまっとき、帰るしな」



と、いうやりとりがあって、いつもより早く帰ってきたらしい。


私の記憶は、私の額にてをあてて、何かしゃべって、冷えピタをあててくれた、こと、だけ。


その時。
ダ〜と息子たち、母とはこんなやりとりがあったらしい。

「なぁ、ニュース?クイズ?」
↑21時やったらしい。私はその時間には寝かしつけてる。母やと一緒になって遊んでるからね。

「クイズいいよ」



………………………。



高校生クイズやったらしい。
ダ〜も小さい頃から見ていたらしいから、そこはいいんだそうな。



私が風邪で寝てる間に。
我が長男は母に頼らず自力解決をすることが出来たようだ。



起きたら、少し体が楽になってるけれど、今日は寝たほうがいい気がしてる。

寝よ。
お供の本を調達して。寝よ。
posted by とい☆ちん at 07:18| Comment(0) | シオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。