2011年08月25日

seesaa流、母のクリームシチュウ☆

とい☆ちんです!

ご無沙汰しています☆
私は…。普段はmixiで友人限定の日記を記述し、
そこに書き綴れなかったことを他のブログに書いているんですね。


で…。
先日母がまた倒れて…。

今すごくいろんなことを考えながら過ごしています☆


母のことを書き記しておきたい。
この思いのもとに、この育児ブログでも、差支えのない範囲で書いていきたいと思ってます☆


以下は、mixiで書き綴った母への思いです。


========
ボイスに何度も書いちゃってるから、
しつこいようだけれど。


昨日。
クリームシチューを作った。


それは、ひょんな理由から。

*****
【ボイスより☆】  
今日の夜ごはんは乳製品を普段食さない私にとっては珍しくホワイトシチュー☆
なぜって?美味そうなバケットが手に入り、
もらったけれど、どうしよう…と思っていた牛乳があるから(笑)
*****



しおん兄ちゃんが、おいしい!と嬉しそうに食べてた。



そして母のことを思い出した。



母は…。

普段ハイカラな料理を作る人ではなかったけれど、
作ってくれたクリームシチュウ


干しブドウがはいってたクリームシチュウ。
今から思うと突っ込みどころ満載だった、クリームシチュウ。



もう、作ってくれることはないけれど。


子どもの頃の味として、
心の大切なところで素敵な光を放っている。



あかん、泣けてきた。
#悲しいとかじゃなくて思い出してです〜☆



私も。
きっと母として、子どもたちが思い出してくれる味が何かあるはず。

昨日しおん兄ちゃんに
後から干しブドウを入れてやったらうれしそうな顔をした。



もしかしたら、
クリームシチューがしおん兄ちゃんの味になるかもしれない☆




それを楽しみにしつつ。
朝ごはんをしあげよう。


*****************************
お返事かけてないのに日記書いてごめんね。
でも母のことは記しておきたいの、許して…。



=====
mixiでは割と心情を書き綴っていますので、
リアルでの友人の方はどうぞ気軽にマイミク申請をしてくださいね☆



このクリームシチューを作った翌朝は…☆
●ミルク粥
●パンプキンサラダ
●スープ
●手づくりリンゴゼリー
●あと何か一品?
でした☆

なぜって?
昨日自分で作った大満足のクリームシチューのエキスを余すところなく使いたかったから(笑)

これまた美味でした☆

残ったミルク粥はアイスにして
ちょっとシャーベットっぽく翌朝出そうと思ってます〜☆
【関連する記事】
posted by とい☆ちん at 02:57| Comment(0) | 私の母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: