2017年03月17日

そや!それが真髄や! 〜育児は、家んことは。〜

今朝、布団のシーツをかえるとき。

シオンさんと一緒に作業をしていたんだけれど。


なんかめんどくさそうで笑


いやわかるよ、めんどくさいの。わたしもめんどくさいもん笑


で。

お風呂入ってくるわ、と途中放棄をしそうになったから。


いやいやちゃうちゃう。と。



なんしか、会話の中でゆうたこと。


ワタシ「育児は〜?」
シオン「めんどくさい笑」 

ワタシ「いやいや、そんなことないよ、こんな素敵な息子たちを育てるのに笑」(頭なでなで)
シオン「てへっ(*´▽`*)」

何回か、やり取りをしている中で。

ワタシ「育児は〜?」
ワタシ「お父さんとお母さんが〜?」
シオン「一緒に協力し合ってするもの!」

そや!そやそやそや!!!
それが真髄や!

分かってるやん、君(*´▽`*)



そして。

ワタシ「家んことは〜?」
シオン「お父さんとお母さんが〜」
シオン「二人でするもの笑ニヤリ」

ワタシ「んなわけないやん笑」

シオン「家事ってゆうてもええんちゃう?」

うーん、家事ってちょっと限定ちゃうやろか?ま、ええわ。

ワタシ「家事は〜?」
シオン「みんなで協力し合ってするもの!(*´▽`*)」



そや!そやそやそやそやそやそや!!!!

わかってるやん!


それが真髄や!

それが答えや!←ここでなんでかウルフルズが鳴り響いた笑



わーい!シオンさんよくわかってる!
次はシコウさんにも聞いてみよう♡

テンション上がる〜!

今日も素敵な一日を〜☆


posted by とい☆ちん at 06:02| Comment(0) | シオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: