2013年01月18日

余裕の朝ごはん、充実の夜ご飯☆

昨日、しこうさんの食事指導だったのと実家母への差し入れでたんまりご飯を作った!


だもんで、今日は仕事切羽詰ってたけれど余裕〜☆

朝ごはんは
●こんにゃくステーキ
●ひじきに
●アジの塩焼き
●人参とわかめのお味噌汁☆

昨日かなり作りこんでいたので夜ご飯まで余裕だわ〜☆

というわけで、あと揚げるだけの車麩フライをもって実家にレッツゴォ!
私は今日仕事なので、ダ〜のサポートの元、
母にフライを上げてもらって先によるごはんを済ませてもらいます〜!

昨日かんなりハードだったけれど、やまもりつくっておいてよかった!
サイコー!
神さまありがとう!!!
posted by とい☆ちん at 07:43| Comment(0) | 食事・体にいいこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

とい☆ちん、高校生に見える、の巻☆

最近。

趣味と実益を兼ねて、朝、体を動かしている。
ほんでもってよく会う、おじさま、いやさ、おじいさま。


「あんた、髪の毛長いな〜」とか。
「最近よう会うな〜」とか、声をかけてくださる。



そんで、今日。
「高校生やのに、頑張るな〜」と。

いや、いくら童顔だってそれは言い過ぎっしょ(笑)


と思いつつ。
わざわざ、そんなにしらないおじさまに年を披露する必要はないかと、

「そんなわけないじゃないですか〜」とゆうたら。


「ほな学生さんか?」と。


(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


美しい誤解をそのままにしておきたかったけれど、一応違う、とはゆうておいた。


次会うのが楽しみだわ(笑)
posted by とい☆ちん at 06:51| Comment(0) | 食事・体にいいこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

レッツ食餌療法! 咳・痰がでてきたので。

昨日くらいから、咳が出始めた。
痰も絡んでる。



これって、しこうさんが熱でお休みしていた
8日間の間に感染したのかな?


それともそれよりもっと前、
確か数日前から少しのどが痛かったのが、
治りかけなのかな…?



ちょっとしんどいな〜と思い始めたので、
薬をスーパー薬局で見てみた。


だけれど、びびっとくるものがなかったので…。


レンコンとみかんを購入。


確か。
レンコンは咳にきき、
みかんは痰をおさえる。



他にも大根やらしょうがやらというのも、ありかな。
あと、調べてみたら、なしもいいんだってね。



ちなみに、かりんは売ってなかった。




9月中旬。
普段食べてない生クリームをお誕生日祝いで食べ、
下痢嘔吐した(他に原因が思いつかない)結果、
急性胃腸炎にもなった。


その後、しこうさんが発熱、
今日やっと保育園に行った。


というわけで、半月くらいあまり外出していないかも(笑)
ヒッキ〜でした☆


今日から
ヒッキ〜にさよならだ〜!

posted by とい☆ちん at 23:19| Comment(0) | 食事・体にいいこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。