2010年12月24日

しおんさんもしこうさんも成長してる!!!

12/22。
ちゃんとかぼちゃとゆず湯をした、とアピールする、とい☆ちんです。


いや、話は違って。
12/23は。とい☆ちんにとって、割りとメモリアルな一日でした。


●しおんにいちゃんの保育園のクリスマス会。
●京都NICU親と子の会、第2回目。ク・リ・ス・マ・ス会!
 様子はこちら
おぉ〜。すばらしい。


で、朝から行ってきました。クリスマス会。
一年前は。
しこうさんが新型インフルエンザで入院していたので、私も付き添いに。
母に一時間だけ変わってもらって、涙にくれながら、しおん兄ちゃんを見上げた。
目をあわしてもあわしても、目が合わなくって。

付き添いで家にいなかった、私が、ここにいるよ、と一生懸命視線を送っても
目が合わなかった、しおんさん。


今年は目があいました。
嬉しそうに手を振る。(手振っちゃだめ!)
ついパフォーマンスをする(調子に乗らない!)
私にばかり視線をおくって、ちゃんとフリが出来ないことも。(あかんやん!)

と、いうわけで、
今年は笑顔のクリスマス。


そして。
しこうさんも。
自分と同じ月齢のお子さんの出演のとき。
すみません〜、といいながら、見えるように私手をおおきくあげて、しこうさんをだっこ。
(おもっ!)

そしたら。
ぴくっ。


手が動いて。
しこうさんもちゃんと踊ろうとしている。
(おもいっきりじゃないよ、ちょっとだけね)


もう、もう。
私は、感動で、滂沱の涙!!!!!!!!!!!


嬉しいわ〜。

しおんさんもしこうさんも確実に彼らなりのペースで成長している!



そう確信したひとときでした。
本当にありがとう!
母として、嬉しい一日〜。


だから、がんばって稼いでしこうさんを音楽教室にもいかせてあげよう!
と決心したとい☆ちんさんでした〜。
posted by とい☆ちん at 04:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

びりびり出来るのね。

今、しこうさん、びりびりしています。

何を?
●デジタルビデオカメラのもち手部分。
マジックテープになってるんだよね。


他にもびりびり。
●新聞紙

デモ実はこれ、だいぶ前からしているんだけれど、
一旦ブームが終わっていた。


で。
この前お友達がしていたのをみていたから?
またやりだした。


今日はコップを自分でもって口に運ぼうとしたし、
なんだか今日のしこうさん、いっそう積極的だわ。


かわいいな〜。



posted by とい☆ちん at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

できることをできるだけ。

ここのところ。


京都NICU親と子の会のことで製作することが多かったので、
mixiの自分日記が途絶えている。

#厳密に言うと
 mixiは毎日更新しているけれど、
 私的に何をやったかということを書きそびれている。


えっと、忘れないように…。

11/18 食と環境のひろば・Leavesの事務局長さんちに突撃!普段着着物を教えてもらう
11/23 しおん兄ちゃんと、秋満喫! ライトアップ!&紅葉ドライブ
11/24 保育園ママたちとゆったりじっくりデート
   デュークズウォーク無料体験&素敵定食十両&ドライブデート。

ほかにも何かあったはず…。
あかん人間は忘却の生き物だ…。

でもいいねん。
できることを、できるだけ。


NICUのことも日常も。
できることをできるだけ。


楽しんでいこう〜。
posted by とい☆ちん at 04:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする