2013年07月07日

わ、今日は七夕(>_<)

今日は七夕。



もう介護がえらいことになっているのですっかり忘れてた☆



で。

しおんさんが学童で七夕飾りを作ってくれてた!



昨日見せてくれて、あ、そうや明日七夕や。と。



ちょっと日常を感じた。



しおんさんありがとう。




今日は。

その飾りを見ながら、一緒に歌を歌いました☆



平穏な時間がどれほどありがたいもの、か。



しみじみ感じる、とい☆ちんでした。



ってこれを書いているのは仕事場でだけれどね(笑)



さ、仕事しよ。
posted by とい☆ちん at 08:24| Comment(0) | シオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

お母さんのお仕事は…。

しおん兄ちゃんといつもの朝ぶろ。


お風呂屋さんごっこをしています。


その中で。
お母さんのお仕事ってなんですか?

と聞いたら。


○○をしようかなってゆうてます(←今度新しく始める仕事)と。

そこから来たか…。

他には仕事してますか?と聞くと。


そうですね〜。NICUの仕事とか…。



……………………………………(笑)


そ、そうきたか(笑)
結局。
私がメインでしようとしているコンピュータフリーランスの仕事は、
私が聞いて初めてあぁ、そうそう。と言われた(笑)


や、やばい!
メインをメインであるようにしないと、だわ(笑)


posted by とい☆ちん at 07:48| Comment(0) | シオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

またお風呂…☆

昨日は一日三重に行っていたシオンさん。


帰ってきて。
すてきなカーネーションをくれたしおんさん。


行く前も。
お風呂に入ってて。
母の日だからゆっくりつかっていいよと言ってくれたしおんさん。


でも。
今日もお風呂は一緒に今から入るのね…。


今日の朝ごはんはとり雑炊とお味噌汁&季節のフルーツ。
の簡単メニュー☆

めども立ったし、ま、いいか☆
posted by とい☆ちん at 06:25| Comment(0) | シオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする