2013年09月03日

5年前。 〜しこうさんお産ドラマ〜

あー仕事中やけれど…。



しこうさん。
今日は、私があなたの異変をキャッチした日です☆


あー、たぶん、あの時私が病院に行かなければ。
あなたはこの世に存在してなかったかもしれない。



あー、あの時、私が異変をキャッチしなければ。
あなたがこの世に存在したことでつながった縁には出会えなかったかもしれない。





そう考えると。
一つ一つに意味があるな…としみじみ思う。



少なくとも今ここに、NICU、Nっこちゃんのともしびが灯っているのは。



あなたがいたから。
あなたとつながるお友達がいるから。





すわ一大事!となって。
兄ちゃんを迎えにダ〜が保育園に通いだして、今日で5年。
兄ちゃんは保育園を卒園し、今はしこうさんの送り迎えー。


なんだかんだ言って、
私が送り迎えをしていたトキの2倍以上の時間を
ダ〜は送り迎えに費やしてくれている。



「もう絶対挽回できひんで」という笑顔とともに。




あー仕事せなあかんのやけれど、これくらいは書かせてもらおうと、寄り道してみた。



仕事にもどろ。



しこうさんには。
たっくさんのお誕生日があります。



そのドラマの序章は。


5年前の今日始まりました。




神さま。
私が、私たちがどう歩んでいくのか。



天の上から見ていて、ほくそ笑んだり大爆笑したり、
場合によったら、あ、こらあかん、と軌道修正してくれたりしてるんだろうな。






今、ものごっつ色んなことがあるけれど。
それもきっと何かおぼしめしなのかな。



私には分からんなーってこともあるけれど。



一つだけ言えるのは。
毎日粛々と過ごすことだけ。



エンジン全開の時もあれば、アイドリングの時もある。



そんな毎日を楽しもうと思います☆



さてー仕事に戻ろうっと♪



しこうさん。
最大限の愛であなたを包むわよっ。



でも、同じ保育園のお嬢さんに負けちゃうけれどね(^_-)-☆



ずっと別々で泊り込んでいたから。
今日久々にあなたを抱きしめるのを楽しみにしています!






posted by とい☆ちん at 08:32| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

数日の急成長〜しこうさん初恋編〜


一部の方はご存知かもしれませんが。


あの小さく早く生まれたしこうさん。
母である私にたっくさんのことを教えてくれたしこうさんが。


初恋をしました。


ある日。
○○ちゃん、すき〜(^^♪ と。


えっ。
その日、同期会でご機嫌ちゃんで帰ってきた私。



よっぱらっていたので詳しく覚えていませんが、
夫曰く、○○ちゃんと結婚する〜などと申していたようです。



酔っぱらった頭で
おかあさんと○○ちゃん、どっちがすき?と聞くと、○○ちゃん。



さけやさけやさけもってこーい!になりました(笑)




別の日も。
○○ちゃんかわいいねん、などと申していたしこうさんですが。



母の殺気に気が付いたのか。




ここ数日。

○○ちゃんとおかあさんどっちがすき?と聞くと。


決まってる〜、とにやりと笑って。
おかあさん、といいます。




けっ、絶対○○ちゃんやんな、と思いつつ。



決まってる〜のあと、かなりにやにやしているしこうさんに、

ものごっつ成長を感じる母だったりします。




すごいわ。
数日で母の殺気に気が付くようになるなんて。




しこうさん。
あなたの可能性は果てしないな、としみじみ思う。
やわらか頭であなたに向き合いたいと思った母でした★



さて、仕事もするけれど、ビールものもっっと。


日曜。それくらい許されるやんなと思った午後でした〜★
posted by とい☆ちん at 13:27| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

そんなことができるの?!

さっきまで。

父の病院に行っていた。
で〜、実家に帰ってきて。


しこうさんが、ぷーさんみたい。とテレビのスイッチをオン。


おいおい…っておもったけれど。


ザッピングしているのを見てびっくりな母。





加えて、お留守番をしてくれていたダ〜が。

なんと、しこうさん、ぷーさんを一本見終わった後、VTRの入れ替えを自分でやってたよ、とポツリ。




あがーーーーーーーーー、マジっすか。



最近初恋もしはったし、なんだか急成長なしこうさん。



そんなこともできるんですか。


母びっくり。



この人の可能性をどうやって伸ばしてあげられるかー。



母最大限の力でぶつかっていくわっ。


posted by とい☆ちん at 17:01| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする