2013年08月03日

そんなことができるの?!

さっきまで。

父の病院に行っていた。
で〜、実家に帰ってきて。


しこうさんが、ぷーさんみたい。とテレビのスイッチをオン。


おいおい…っておもったけれど。


ザッピングしているのを見てびっくりな母。





加えて、お留守番をしてくれていたダ〜が。

なんと、しこうさん、ぷーさんを一本見終わった後、VTRの入れ替えを自分でやってたよ、とポツリ。




あがーーーーーーーーー、マジっすか。



最近初恋もしはったし、なんだか急成長なしこうさん。



そんなこともできるんですか。


母びっくり。



この人の可能性をどうやって伸ばしてあげられるかー。



母最大限の力でぶつかっていくわっ。


posted by とい☆ちん at 17:01| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

年長さんになったら…。

昨日はしこうさんがお熱で一日家にいました☆


だもんで。
去年の保育園のクリスマス会のDVDを一緒に見て。


しこうさんは自分の姿に一緒になって体を動かしていました。



それはそれだけでカワイイ☆って思ったけれど。


年長さんの劇を見て。

しこうさんが一緒になって体を動かし始め。




今。
歩くことが少し苦手で、クラスを配慮してもらっているしこうさん。



せめて今年の10月くらいには年齢相当のクラスでの活動ができればな…と思っているだけに。


その姿を見て。
来年のクリスマス会では同じ年齢の子たち達と一緒に
クリスマス会の劇に出してあげたいな…と思った母でした☆



年長さんになったら…。
夢は広がります☆


母も努力します☆
posted by とい☆ちん at 08:34| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

4年前の今日。〜しこうさんのドラマ〜

4年前の16時45分。


しこうさんのお産のドラマが始まりました。


http://略☆
【祈り。2008年09月05日10:11】


mixiの日記を書いたのは9月5日。



それまでって。


16時45分のあと。
念のため〜って、軽い気持ちで、まず産婦人科に電話をして。


上司に帰っていい?って言って。
同僚に駐車場まで荷物運んで〜と頼んで。


移動中、ダ〜に電話をして。
「たぶん、大丈夫やと思うけれど、とりあえず行ってくるわ〜☆」
と、のたまい。


ついたら、えらいこっちゃ!ってリアクションに戸惑い。
知っている助産師さんが心配そうな顔をして、ベッド上の私を見ていたとき。



私はなんかようわからんあふれる涙をこぼしていた、4年前。



このまま、おそらく「ダメだろう」と言われた4年前。



それでも冷静で。
律儀に約束をしていた人全員に
予定キャンセル連絡をしていた4年前。



今日も空を見ながらいろんなことを考えています。




今朝。
ダ〜が「私が保育園に送り迎えをし始めて4年だね」
と、むっちゃ頑張ってる俺を褒めてくれモードで話しだしました。



4年前から今日まで。


ガッツリ仕事をしている男性の中ではおそらく1、2を争うくらい。



朝から、乾ききれてない保育園タオルをドライヤーで乾かしながら
一生懸命我が子に関わってくれている、ダ〜がいます。



空を見て。
我が子を見て。

そして、何気ない日常を感じながら。




今、私がここにあること。
噛み締めています。





何がいいとか悪いとかじゃなく。



かみしめてます。



ありがとう。
posted by とい☆ちん at 17:08| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする