2012年08月30日

なっとう!

今日の朝ごはんは

卵とアスパラのスープ・
オクラ納豆・
かぼちゃのたいたん・
きゅうりの浅漬け・
その他もろもろ。

しこうさんがさらっとなっとう!と言ったことにびっくり☆


食べて食べて〜☆
posted by とい☆ちん at 07:24| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

しこうさんの素敵ウォーク☆

mixi、FBにアップした文章を少し改変してアップします〜。

==========
本日はお熱のシコウさんですが、
なぜかものすごく元気なのです。

今まであまり見向きをしなかった
歩行器?みたいなおもちゃを使って家ん中を歩き回ってました☆


数字もちゃんと読んで順番にできるし、ひらがなも読むし、
すごっ。って思った、母、とい☆ちん☆


ただ…。
それだけに、地蔵盆の時のことを思い出した。

って言っても、
私は、久々のオフで、どっと疲れが出ちゃったので、
家でずっと休養させて頂いてたんだけれど。


地蔵盆で子どもたちが集まっていた時。

みんなが動き回るのをみて、
シコウさん切なそうな表情をしていたそうな。


動きたいんやんな…。
と、ポツリ言ったダ〜のコトバに、私も胸が熱くなった。


原因が分かっていないけれど、
少しずつシコウさんなりに歩けるようになっている☆
それだけに今日は嬉しい☆

神さまありがとう!
そしてシコウさんありがとう!
posted by とい☆ちん at 18:58| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

アンパンマン☆エンドレス…☆

今しこうさんが、お絵かきボードで、アンパンマンを描けと言ってます。


描きました。


消されました。



またしこうさんが、お絵かきボードで、アンパンマンを描けと言ってます。


エンドレス…。
posted by とい☆ちん at 16:30| Comment(0) | シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする