2017年06月14日

ぼくがやるよ。〜寝込みウィークで成長を知る〜


実はわたくし久しぶりに寝込んでました。

立ち上がれない状態だったもんで、送りもダ〜に任せていたけれど、昨日から復帰。
まだアイドリング中のとい☆ちんです。


寝込んでいた間、もうわたしんちはえらいことで笑
お迎えも、シオンさん出動の緊急事態。


タクシー使った初日。
タクシーが間に合わず、電車でお迎えに行ってくれた二日目。
電車で二人で帰ってくる、とチャレンジしてくれた三日目。


「ただいまー!」
「ただいまー!」

二人のたくましい成長をかみしめられる三日間でした。

冷凍庫&冷蔵庫ストックで過ごした寝込みウィーク。
参観も参加できずの寝込みウィークやったけれど、


兄弟二人で力を合わせて過ごしている姿を改めてかみしめることが出来て良かったな、
と、思ったりもしたウィークで。


何にしても、信じて委ねることって大切やんな、としみじみ思ったとい☆ちんでした☆


昨日の夜ご飯は、引き続き冷蔵庫ストックで作ったお好み焼き。
「ぼくがやるよ。」
「ぼくもやる!」

ここんところ、わたしんちは、卓上IHフル稼働で、子たちがいろいろやってくれていましたが、
昨日は、子たち安心したのか、私がフル稼働笑


いいさいいさ。
少しずつ復活していきます〜☆
posted by とい☆ちん at 03:43| Comment(0) | シオン&シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ベルトの外し方。

引き続き、シコウサンネタ。


今、お兄ちゃんのベルトを借りてご満悦やったんやけれど、

「トイレに行くときはどうしたらいいの?」

と、何度か私たちに尋ねてて。


私は勉強してるから、兄ちゃんが答えてたんやけれど、


今、トイレに行く前に、ベルトを腰回りから全部外していこうとしているシコウサンが出来上がってた笑


おもろい!

ただ今、兄ちゃんから、伝達中笑


何でも使ってみて初めて分かることってあるねんな、と感じた私。


さて、勉強に戻ろう!
posted by とい☆ちん at 07:07| Comment(0) | シオン&シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

涙、ナミダの修学旅行☆

5時。


夫が出て行った。



今日から修学旅行で南のほうへ。
金曜?場合によっては土曜帰ってくる。



朝。出かける前にしおんさんを起こした。
泣き出した。


布団の中からいってらっしゃいと寝ぼけ眼で言うしおんさんは私そっくりだと夫は笑った。


しらんやん。
私は玄関先までお見送り。


そしたら息子たちがおきだして玄関へ。


泣くしおん。
しこうさんもお父さんがいなくなると泣き出して。



ナミダナミダの朝でした。



夫は。

ご飯を炊いて、お茶を沸かし、保育園の準備をして行ってくれました。



ありがとう。
いってらっしゃーい!
posted by とい☆ちん at 06:11| Comment(0) | シオン&シコウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする