2010年12月09日

ハッピーターンはやめてくれ!

いや、題名そのまんまで☆

目が覚めて。
パソのそばに行くと、かなりの頻度で傍らにおいてある。



空き袋の残骸が…(笑)


このまえはマクドナルド。
やめてほしいな〜。

せめて証拠隠滅をしてから寝てほしい。

ま、久しく食べてないけれど、ハッピーターン、
濃いやつは、わりと好きだったな、昔。


体に優しい生活をし始めてから、はどうだろう?
またチャンスがあったら、ダ〜からもらおう。
posted by とい☆ちん at 02:21| Comment(0) | ダ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

お疲れですか?ダ〜。

昨日。

しおん兄ちゃんの保育園の授業参観だった。
ダ〜が、仕事の時間をがんばって調整していたのに、出発が遅くなって見れなかった。


それは。
たぶん、ダ〜が寝過ごしてしまってぎりぎりまで仕事をしていたこと、
しおん兄ちゃんがご飯を食べるのをゆっくりだったこと。
すべての開始時間が遅かったこと、いろいろだったんだけれど。


ダ〜は、しおん兄ちゃんに苦情を言っていた。
  =ワタシは言い過ぎ違うかな?と思ってたけれど。


苦い思いをもちつつ、参観。


参観は。
ワタシがきたのが嬉しいみたいで、明らかにはしゃいでいたな。


そんで激しく動いた昨日。



ダ〜を駅まで迎えに行くと。


「来年はみれないかもしれへんのやでっ!」
と捨て台詞チックに朝言っていた、ダ〜が。


「来年こそ、みせてね」という言い方に変わっていた。


ならば、言わなきゃいいのに、と思うけれど、
ま、人間そういうもんだよね。



今日も。
今、ダ〜は寝ている。


mixiのzooはやってるみたいだけれど、
仕事はどうなんだろう?


家事のパーセントも最近ワタシにかかってるし、な〜。


「最近何もできなくてごめんね」とよく口にするダ〜。
確かに、そうだな〜。

あ、でも洗濯物は干してくれてるけれどね〜。
パーセント的には、かなり比重が私にかかってるよな〜。


ま、きっと、ダ〜、忙しいんだよね。
そんで疲れてるんだよね。


昨日の仕事もバタバタで不完全燃焼だったらしいから、
こういうときに、温かい雰囲気で接していくことが大切なんだろうな〜。
と、よい子ちゃん風だけれど、マジに心から感じている。


さて。
仕事しよう。


心を穏やかに。
ゆったりと。
ハードであってもにこやかに、だな。


ワタシいい人や〜(笑)
posted by とい☆ちん at 05:18| Comment(0) | ダ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

いい戦力☆

今日はしおん兄ちゃんの遠足。

なんかね、ハンバーガーが食べたい!といったわけ。
え〜。それってハードル高い☆
 #だって、手づくりをめざしているし、肉使いたくないんだもん。


というわけで、現在製作中です。
ダ〜ががんばって、小麦畑で収穫し、石臼で引いた小麦をふるってくれてます。


ダ〜は、こういうとき、意外とがんばってくれるんだよね。
保育園入園のときもミシンで雑巾作ってくれたし(笑)


いい戦力です。

posted by とい☆ちん at 03:11| Comment(0) | ダ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする