2010年08月29日

今日のご飯も美味でした☆

8/28(土)の朝ご飯。

●ご飯
●こんにゃくそうめんと小松菜のお味噌汁
●納豆
●フルーツ


8/28(土)のお昼ご飯

●ご飯
●豚ばらと玉ねぎの炒め物
●こんにゃくそうめんと小松菜のお味噌汁

こんにゃくそうめんとは、細かくそうめん状にきってくれたもの。
お味噌汁はかつおだし。


ダ〜素晴らしすぎる!
posted by とい☆ちん at 06:04| Comment(0) | ダ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

アリナミンの代わりに。。

ダ〜は、クリームパンが好きだ。

だもんで、どこかに出かけると買ってくるの、クリームパン。

で、お疲れ様、のかわりに、クリームパン。

ムスコはそこまで食べる文化をもっていないので、
嬉しいはずのダ〜はこっそり食す。

アリナミンより効果大☆
posted by とい☆ちん at 07:33| Comment(1) | ダ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

せっかくのありがとう!が…。

昨日は、ダ〜の半年に一度のガンバリマシタ認定日でした☆



だもんで。
少し多い目にいただいていた中から、
いつもありがとう、の気持ちをこめて、いろいろ自然派八百屋さんで買出し。


普段食べない、肉さんも、宅配で頼んで、珍しく洋食な夜にしようとしていたら。



帰宅後。
肉がないことが発覚!


結局、刺身用に使える、カツオが届いていたので、
カツオのたたきをつくりました。

ダ〜が。



しかも、ムスコにありがとう!をいわせたくって、
お父さんはガンバってるんだぞ、的な話をしようとしたら。



しおんにいちゃんは、しおん兄ちゃんは。
「なんかおかしい。みんな頑張ってる!」と主張し。

みんな頑張ってくれてありがとう!、と言ったあとに。
お父さん、頑張ってくれてありがとう、
しおんくん、頑張ってくれてありがとう、
しこうくん、頑張ってくれてありがとう、と。


私が自分でいうのも…、と思ってたら。

ダ〜が、お母さん頑張ってくれてありがとう。
と、言ってくれた。


ほのぼの。
でも、せっかくのありがとう!だったのに、ごめんね〜☆
posted by とい☆ちん at 04:33| Comment(0) | ダ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする