2009年09月11日

助産院で言われたこと。

今日は助産院に久々に行った。


1カ月以上くらい?

お盆と法事などでいけなかったのよね。


で、いわれたことが。


「おっぱいは出てるのよね」
「正直このおっぱいなら、間違いなく母乳だけでいけるのよね…」
「しこうくんは、ミルクを足してもらえるって分かってるから、
 おっぱいの時には吸うのを手抜きしているのよね…。」

「体重が気になるのは分かるけれど、
 もう少し、母乳のパーセンテージを増やせないかしら」

と。
ホンマ?
それなら本当に嬉しいんだけれど…☆

でも、毎月それなりの体重増加を果たし、2歳くらいまでに、
正期産児の成長曲線に近い形の成長を遂げないと、
将来の成長に影響を与えるという研究結果が出ているらしく。

今、正直
母乳<体重

という気持ちなんだよね…。

本当に母乳だけにしたいわぁ。
切ない…☆
posted by とい☆ちん at 21:45| Comment(0) | 母乳。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。