2010年12月28日

頑張って、設定しちゃってね☆

これは、ダ〜が言った言葉です。

26日、半年振りにやっとノートパソコンを買った、私。
昨日は朝から病院だったからまったく放置プレイで。

今日は昼から用事があるから、それまで掃除しておくわ、といったら。


いや、それよりPCいじりたいやろ?
と、頑張って設定してね、と言い残して仕事に行きました。


しおんさんは。
それをきいて、「あかん!頑張ってお部屋片付けてね、や!」
といっておりましたが、私は夫に従います☆

さて、PCいじろっと☆
幸せやわ〜。
posted by とい☆ちん at 09:07| Comment(0) | ダ〜とシオン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

カラーで見る、どならないで…☆

しおん兄ちゃんは。
私に甘えることができる、まっすぐな愛情表現のできるこどもです。


で。
ダ〜の仕事のために、と、
二人で図書館に行ったんだけれど。
#しこうさんは寝てたんだよ。


くしゅん。
くしゃみが出てきてのどがいたい?


あらら、私ったら風邪引きはじめかも。


と、引き上げて、寝てた。


しおんにいちゃんは。


朝=家族4人で嵐山紅葉。
昼=図書館デート

と2回外出しただけでは、満足できず、


「おかあさんとお出かけしたい!
 自転車でお出かけしたい!」


と、ふとんにもぐりこんで訴えた。

あ、なら、近所のスーパーへ自転車でお買い物にいく?
と、私。


そしたら。
ダ〜が、どえらい声で。
「どうしてお母さんがしんどいって寝ているのに、わがままいうの!」
と、大きな声でしおんさんを叱咤した。


いや…、そら、しんどいけれど、
その声を聞くほうがしんどいな〜。


ありがたいんだけれど、
優しく諭してもらえたらもっとありがたいな〜。
って、思った私。


結局。
あんこものが食べたいな〜、と私がいったことで、
男子二人仲良くお買い物に行ったんだけれど。


声を荒げない毎日を過ごしてもらえたら嬉しいな〜、
と切に願う。


ダ〜は。
私に対しては、普通に優しく。
仕事もある程度捗ったようで、
息子の世話をしたことに感謝の念を嬉しそうに告げてくれていた。



ということで、
きっとしおん兄ちゃんの甘えが、
わがままに思えてるんだろうな〜、と分析をする、私。


う〜ん、確かにしおん兄ちゃんだって
思いを前面に出しているけれど、
たぶん、本当に私が無理っぽいときは、
思いやりを自然に出してくれると思うんだよね。


そういう優しさは持っていると思うんだ。
大きな声を出して諭さなくても。


なんてつらつら思いながら、
昨日やんちゃフェスタ
で、親子カラーセラピーを受けたことで、
気になっていた、しおん兄ちゃんの色のセレクトを
ネットで調べていたら。


ひょんなことから、出てきた、カラー診断。
私の結果は…。

=====================
■■ 「色彩心理」性格分析テスト ■■


+ 診 断 結 果 +

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。
●イエローを選んだあなたは…

あなたは太陽のように明るく知的で好奇心旺盛な人です。情報収集、研究、分析が得意なアイディアマン。しかし、アイディアだけで終わってしまったり、逆に自分にスポットが当たることに捕らわれる嫌いがあります。太陽は太陽系の中心にあり、光を発しまぶしくあたりを照らすものです。あなたは、人から注目され光り輝く存在になることが最もあなたらしくいられるポジションです。物事を拡大し発展させる能力があり、論理的です。また、研究熱心なので研究と論理で新しいものを創造する能力にも恵まれています。しかし、目立つことや注目されることで小さいころに嫉まれたり、恥ずかしいと思う経験をした場合は自分を目立たないポジションに意識的に持って行こうとしたり、必要以上に人間関係に気を使い本当の自分を出せなくなることがあります。あなたは、スター気質があるのです。注目されることを楽しみ、注目される性質を活かして下さい。


■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。
●グリーンを選んだあなたは…

あなたは人間関係において争いを嫌う平和主義者です。いかに周囲と調和していくかが大切で集団の中では、ムードメーカーです。あなたが居れば周囲は和やかで安心できる空気になります。その為、合コン、飲み会など人の集まる場所への誘いが多く社交的になろうとしなくても自然に人脈ができる才能があるかもしれません。またあなたは人を優先するあまり、断ることが苦手なので、優柔不断に見られることもあります。また、物事の平均を気にする傾向があり、自分だけはみ出ることを嫌います。その為、集団の輪を乱すような行動を取る人を嫌い、道徳やルール、モラルに対しては厳しい評価をします。周囲と調和することが最も居心地の良いあなたは、リーダーシップを取る人が居ないときはリーダーになり、リーダーが居るときにはサポーターになったりなど人間関係を柔軟にこなすことができる人です。


■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。
●ゴールドを選んだあなたは…

あなたは華やかで、大物になりたい、人から認められたいと言う願望を持っているかもしれません。頭の回転が良く、情報収集と分析力にも優れ、それをビジネスに活用する能力があります。できる人、すごい人と人から評価されることで自分の価値を確認しますので、華やかな場を求めます。しかし、場を与えられないと自分らしさを発揮できず、場を与えられている人に嫉妬したり、競争心芽生えたり、わがままになります。いかに自分が活躍するかが重要で、活躍した暁にはとても人に寛大で人に役立つために一生懸命になれます。あなたが活躍することで多くの人に影響を与えます。

====================
だって。
注目すべきは、2番目。
「人間関係についての考え方」が表れるそうで。

私は平和主義なんだね。
やっぱり(笑)


怒鳴るのいやなのよん。私。
posted by とい☆ちん at 18:47| Comment(0) | ダ〜とシオン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

3人で朝風呂。見える心。

そろそろ、ダ〜の仕事がせっぱつまる季節になってきた。

だから。
ワタシもできる限り、本当に努力しているんだけれど。


やっぱり、切羽詰ってきている分、トゲッとなることがある。
#かなりそれはいやなんだけれど、
 あれだけ穏やかな人がとげっってなるってことは余程なんだろう。


今日は。
ダ〜がお疲れそうだったので、朝お風呂の用意をした。


先にワタシも入らせてもらい、リフレッシュ。


しおんを起こして入るわ、と、
起こしたら。



お母さんと入りたい。と。


すったもんだのあげく、もう一度入った私。
それで満足なしおん兄ちゃん。


兄ちゃんは。
兄ちゃんであること、
しこうさんが小さく早く生まれたことで母がしこうさんのために、と、
活動などをしていること、で、


感じることも多いはず。
兄ちゃんが起きているとき、
ワタシが彼に接しているときは

僕は本当に愛されているんだ。
と実感できる雰囲気作りを心がけたい。


愛してるけれどね。
こどもは欲するイキモンだしね。


迎合ではなく、寄り添うわ。

そして早くダ〜に平穏が訪れますように…☆

posted by とい☆ちん at 06:52| Comment(0) | ダ〜とシオン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。