2011年03月04日

超ハードだったけど、おひなさん、頑張ってみた☆

昨日の私は本当にハードだった☆

==========
●8時=母を迎えに行く
●8時半=病院にて母MRI
 終わり次第、一路友人のお見送りへ
●11時-12時=お見送り
 状況を判断し、しこうさん病院へ
●14時半=検診
●15時-17時半ごろ=リハビリダブルヘッダ
●エンドレス家族会議
==========

おぉ!
と、いう状況だったけれど、
家族会議が夜あるってことは、おひなまつりできひんやん。


と、朝奮闘してみた。

●ちらしずし(じゃこごはんに錦糸卵・のり・おさかなトッピング)
●菜の花のおひたし
●はまぐりのおすいもの、の代わりに、しじみのおすいもの

●あかまいのケーキ(これは頂き物)

書いてみるとこんだけ?
ってかんじだけれど
朝から錦糸卵つくるん、大変よ〜☆

そして、はまぐり。
前日の帰宅時間は23時くらい。
スーパーでさがしまわったけど、うってなかった、はまぐり。

そのあと。早朝。
ダ〜が24時間スーパーさがしてくれたけれど、なかった、はまぐり。


だもんで、前にお友達に頂いていたしじみを使って、おすいもの。


私としては、朝に何とかお雛祭りができてよかった!
んだよね☆



ほんでもって。
お昼にちょっとだけ時間ができたので、
スーパーでハマグリをゲット。

母に託して、私はリハビリへ。


そしたら。
あは☆
実家&私たちでお雛祭りができちゃった☆

母がつくったはまぐりのおすいもの。
おいしかった。


というわけで、朝夜楽しんだ、おひなまつりでした〜。
posted by とい☆ちん at 07:28| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

3/1の朝ごはんは春の息吹☆

あれ?さっき書いたのに消えてる…。


●朝粥
●かぶらの葉とあげさんのお味噌汁(もちろん味噌は手前味噌☆)
●ぶりの塩焼き
●だいこんのたいたん
●たらのめのうす衣揚げ

たらのめ!はる〜☆
本当においしかったんだわ〜。


しおんにいちゃんも。
お母さんが作るごはんはどれもおいしい!と。


うれしいね〜。
テンションあがった朝でした〜。
posted by とい☆ちん at 05:04| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ラジオ体操をしよう!

最近、昔患ったむちうちと、ぎっくり腰の症状がちと出てきていて。

手がしびれてる、やばくない?

あぁ、ヨガ行っているときは、すごい体がすっきりしたんだよね〜。
また行きたいけれど、時間がないな〜☆


そうだ!
私んちの住まいは立体駐車場なもんで。
出庫に時間がかかる☆


そんときにラジオ体操をしよう!


とひらめいて。

さっそくやってみたら、人目に立っちゃったけれど、いいねん。


体、ほぐそう〜☆
posted by とい☆ちん at 05:33| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。