2011年01月13日

今日の朝ごはんは素敵だと☆

今日の朝ごはん
たぶん「まごはやさしい」を達成!

●ごはん
●シジミとほうれんそうのお味噌汁
●みず菜と大根と金時人参とあげさんのたいたん
●魚の干物
●黒豆
●しいたけとこんぶのごま佃煮
●さつまいものたいたん

おぉ!素敵っって思ってたけれど。

やっぱり気ぜわしいあさに。

それの原因は、ごはんはできていたけれど
しおんにいちゃんが起きてこなかったこと、
それ以外にもある。
ダ〜にたいしても言いたいことがあるけれど。

それはお互い様だな。

すっきりしない朝だな〜。
posted by とい☆ちん at 08:46| Comment(2) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

常備菜で助かった、今日の夜ご飯。

さっき帰ってきた。


予定が大幅に変わったので、
ごはんどうしようかな…と、ドキドキだったけれど☆


●マグロ丼☆
●みず菜と金時人参とかぶとあんこうのお味噌汁
●切干大根と小松菜のたいたん
●白菜とあげさんのタイタン
●蒸し野菜各種
●なめこと大根おろし
●黒豆

常備菜があったから、
なんとか様になったよね。


まごはやさしいを達成するために、
のりとごまをマグロ丼にトッピング。

こういう感じだったら仕事を再開しても何とかやっていけそう。

お風呂も沸いてるし、
食器もちゃんと洗って出かけられたし。

うん。素敵だな。
posted by とい☆ちん at 19:33| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

新しい出会い、つながるかな?

今日は、とある中学で、少し中学生に向けてお話をします。
大人数に伝えることが出来る機会を与えてもらえて幸せだわ。

でも、今まだ下準備ができていない(笑)あは。


ま、それは何とかするけれど、
ダ〜が、ふと、
「あなた、今度の学校で、以前であった生徒がいるかもよ」と。


あ!そうだ!
私、数年前、今日出会う生徒さんの中で出会ったことがある可能性がある!

と、思い当たる。

仕事で小学生に接していたんだよね。

新しい出会い、だけれど、懐かしい出会いつながるかな?

つながるといいな☆
posted by とい☆ちん at 07:25| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。