2010年11月13日

母のおつゆ。

さっき。
しこうさんと一緒に実家に行った。


おつゆが出来ていたので、食べた。
だしじゃこでとった、おつゆ。
じゃがいもとたまねぎ。とたまご、のおつゆ。


しょう油だけで味付けしたらしい、おつゆ。


むちゃ美味しかった!

母は砂糖をすぐに使いたがるんだけれど、
今回はしょう油だけで作ったらしい。


母の味、に、感動☆
長生きして欲しいな〜、リアルに。
posted by とい☆ちん at 09:53| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

今日の豪華☆朝ごはん。

えっと。

●ご飯
●サーロインステーキの肉汁たっぷり☆ なめこと豆腐とこんにゃくのスープ
●ぶりの照り焼き
●プチトマト
●蒸し野菜
●ひじき煮
●みかん

こうやってかいたらたいしたことないか?
でもわりと見た目は豪華なんだけれどな〜。

あとで写真とろっと!
posted by とい☆ちん at 07:12| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ちょいと自慢。

日付が変わったけれど。

昨日11/3は、
こどもみらい館で開催された
京都子育てネットワークフェスタ2010に
ナースアウトin京都2010実行委員長&京都NICU親と子の会の代表として参加した。


本当にうれしいことに、地道な宣伝活動の甲斐があってか、
ナースアウトと京都NICUが担当する授乳搾乳コーナーには、
たくさんの方がきてくださった。


恒例の。
感動の滂沱の涙。


どえらい混雑だったけれど。
本当によかったな、と。


最後に隣の整体コーナーの方が。
ちろっとだけ、背中を押してくださった。

むむむ…。と。

今日一番の背中のハリらしい。
で、ベッドで横になって、といわれて、ちょいと体をほぐしてもらって。
すこしからだが楽になった。


私!
一番のハリだったんだって!


うふ〜。自慢ですぅ〜。

posted by とい☆ちん at 01:12| Comment(0) | 素敵なこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする